お○んこ

IPメッセンジャーというソフトがある。これはローカルなネットワーク上で使えるメッセンジャーソフトなのだが、オレの職場ではなかなか人気で使っている人が多い。このIPメッセンジャーの機能の1つにグループ名設定というのがある。これはグループ名を適切に設定すればグループ同士でメッセージをやりとりするのに便利な機能なのだが、この職場ではこれをみんな思い切り無視してグループ名に「いま花粉症」とか「気合抜けてます」とか、勝手に自分の心境や1発ギャグなんかを設定しているのがほとんどだ。

それじゃぁってことでオレはグループ名を「お○んこ」にしてみた。本当は「おまんこ」と直接書きたいところだがさすがに書けないし、この伏せ字になってるところをみんなで想像させて、で、最後にオレがみんなに「ホントは「おしんこ」なんだよ」って教えてやれば盛り上がるだろうってことだったのだ。しかし実際にやってみたところ隣の部署で「あぶないグループ名がある」ってんで勝手に変な盛り上がりを見せてしまう有様。そりゃそうだローカルネットワークではこちらの部署も向こうの部署もつながってるんだから。

「ぃゃ、○の中身は「し」だってば」と言いたいところだったのだが、いつまでも騒ぎになってるのまずいので「○」で伏せ字にしてるところを公表し「おしんこ」にしてみた。すると今度は「あと1ヶ月くらいは「お○んこ」で続けてくれなきゃ」とか「そんなにおしんこ好きなのか」とか言われる始末。。。
ぃゃ、ホントに好きなのはおしんこじゃなくて「おまんこ」なんだけどな。