寝すぎ

a0a2004-02-01



次の戦隊シリーズ「デカレンジャー」かよ。ぃゃ、名前の付け方がなんとも・・・。

最初は「デカい」から「デカレンジャー」なのかと思ったが、「特捜戦隊」ってサブタイトルが付いてるから「刑事」「デカ」なのだな。そうは言ってもやはり名前の付け方がなんとも・・・。

だいたい、子供に「デカ=刑事」って頭は普通ないだろ。大人でさえ間違えそうなのだから。

一般的な使い方を考えると「あそこがデカレンジャーとか「乳輪デカレンジャーとかそういう風なのが流行るに違いない。ぃゃ、それ以外思いつかん・・・。

とすれば、制作サイドとしてはそこまで狙って名前を付けたのかもしれん。う〜ん、深い。

制作プロデューサー、外国人らしいしなぁ。


ちなみにオレは「あそこがデカレンジャーであり、かつ「乳輪デカレンジャーでもある。